最近の取りくみ

GTES(ベルト電極式骨格筋刺激法)

• 使いすぎ、使わなすぎの所から体は支障をきたしていくという考えの元、普段使う機会の減っている筋・神経に刺激を与えたいとの目的で導入した機器です。
  • 筋や神経だけでなく血管への刺激により糖代謝の改善なども期待できます。
画像紹介
動画紹介

ESWT(拡散型体外衝撃波)

• 衝撃波による痛みの原因となる物質の放散・組織修復因子への刺激、不良な神経組織の破壊を目的とした治療です。
  • 言葉にすると恐そうですが、実際はあまりストレスなく簡便に行えます。
  • 様々な痛みに対し、簡便に使用できるありがたい機器として、診察やリハビリでも重宝しています。

参考動画

アキレス腱痛
足底の痛み

動画はパンツ1枚ですが、実際は痛む部位だけの露出でOKです。

コロナワクチン接種

• アバウトに打つのではなく、確実に血管や神経など危ない部位を避け、筋肉内に注射できる様、必ずエコーを用いて行なっています。
  • その他 インフルエンザ・帯状疱疹(生ワクチン/不活化ワクチン)・肺炎球菌ワクチンなども患者様の生活に密接する予防法と考え取り扱っております。